忍者ブログ

pagerank

pagerankをあげて検索エンジン上位表示

 【pagerank】をあげてメタタグを設置!簡単SEO対策
 グーグル、ヤフーのアクセスアップに!

DATE : 2018/05/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/22 (Sun)

本日オープンしたてなので、もちろんグーグルページランクは0/10です。

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme

このPageRankの重要性に対し、最近興味がとてもあります。理由は私が作成を手伝いしたサイト、オーシャンボックスというインディーズバンドがあるのですが、このサイトはSEOで重要とされているリンクポピュラリティ【被リンク数バックリンク数を増やす方法】を対してというより、全く実行していないのですが、ヤフー検索でのインディーズバンドでの検索数625,000件 - 0.02秒中、20位を獲得している。それより下位に有料で登録しているインディーズバンドが表示されているのである。

原因としてPageRankを調べてみると2/10を獲得していた。

とりあえず、当ブログのPageRankをあげる為、私の持っているサイトなどを使いPageRankの高いサイトからのリンクポピュラリティを実施してみます。

PR

DATE : 2006/10/22 (Sun)

色々なブログをみて、一番やりやすい【融通がききそう】忍者ブログではじめることにしました。

テンプレート3カラムを選び、カテゴリー登録、アクセスランキング設置し、今の時点でのSEOコーティングを出来るとこまで対策してから検索エンジンに登録する予定。

今日のところは、忍者ブログで<h2>タグはあったが、SEOで重要といわれる<h1>タグがなかったので<h1>タグを設置しCSSにてH1タグの文字サイズを指定した。またmeta name="keywords" の方をニンジャブログでの3つではなく、HTMLにて7個設定してみた。

※h1タグの文字サイズ指定については、スパム行為とみなされる可能性があるらしいが、私が運営している、某サイトで有料SEO業者で依頼した際に文字指定をしており、スパムにならなかったし、私の持っているサイトは全てh1タグの文字指定をしていますが、今のところスパム行為にとられた事がないので文字設定は見栄えの問題も考え設定しました。

明日にでもロボット巡回検索エンジンのグーグルとヤフーに、有料版のディレクトリ型登録に重要性をそこまで感じないので、無料のロボット巡回url登録する予定です。

HOME
忍者ブログ [PR]


ワッペンワッペン 販売板金 塗装 BMI hp 競馬予想ブログ