忍者ブログ

pagerank

pagerankをあげて検索エンジン上位表示

 【pagerank】をあげてメタタグを設置!簡単SEO対策
 グーグル、ヤフーのアクセスアップに!

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/11/01 (Wed)

ヤフーでの無料ロボット巡回検索エンジンへの登録は前回説明しましたが、

一般的にヤフーをホームに設定している人が多く居ますが、ヤフーだけではなく、MSN,グーグルも主要検索エンジンとなります。

国内の検索エンジンには中小規模含めれば数え切れないほどの検索エンジンがあり、その他にも大手の検索エンジンがありますが、上記3つは必ず登録しましょう。

なぜかというと、上記3つは、自社開発の検索エンジンだからです。

MSNの登録はここをクリック

niftyやlivedoor、gooにSo-net、Dion、Biglove・・・は?と思うかもしれませんが、グーグルの検索エンジンを使用しているので、グーグルに登録されれば、これらのサイトで検索しても自動的にひっかかるようになります。

役にたったら投票を・・
PR

DATE : 2006/10/28 (Sat)

前回、ヤフー無料ロボット巡回への登録方法を説明しましたが、

今回は、検索エンジン上位表示に重要な一つの方法、バックリンク【被リンク数】を増やす為に、検索エンジンの中小規模への登録を行いました。

手動で登録するのがめんどくさい方は有料での検索エンジン登録代行を利用をお薦めします。その場合、レポートを検索エンジン登録後に提示してくれる業者に私はしています。


役にたったら投票を・・


DATE : 2006/10/23 (Mon)

本日、このブログ【mokablog】をヤフーの検索エンジンにurl申請しました。

とは言っても、有料のビジネスエクスプレスではなく、無料のヤフーロボット巡回先へのURL申請です。ヤフー検索エンジンへのURL申請が有料になった事が一時話題になってたので、無料があると知らない人も居るとは思いますが、個人的には無料で問題無いと思ってます。

理由は、今現在のヤフーでの検索表示が、ロボット検索も重要視しているので、ロボットが巡回してくれれば、あとは有料版で登録しているサイトよりも上位表示されるSEO対策を実施すれば良いと思ってるからです。

有料、無料の差として、私個人的には反映されるスピードの差【有料は振込み後、審査通れば1週間程度、無料は2週間~4週間】、それと有料ではディレクトリ登録されるが、無料ではされない点かな?って感じです。色々なSEOに関連するサイトや本を読みましたが、有料にするとPageRankが上がるとうい事を目にしました。確かに間違えでは無いのでしょうが、

私が事務をしている板金塗装ブームでは、ディレクトリ登録していて、どこに表示されているか見ると、

トップ > ビジネスと経済 > ショッピングとサービス > 自動車、オートバイ > 修理と各種サービス > 板金、塗装 > 地域別【PageRank2】>東京都【PageRank1】

の東京都にあります。わかりやすく【】内ににそこのPageRankを記載しました。結果最後の東京都【PageRank1】のディレクトリに登録される為に、どこからもリンクされていないサイトにとってはpagerank1からリンクを受けるので、良いという事なのでは??みたいな感じに思ってます。確信ではないけれど・・・

ヤフーYST(Yahoo! Search Technology )無料編url申請はここをクリック

※ヤフー無料検索エンジンロボット巡回へのURL申請はヤフーID登録が必要です。【無料】

役にたったら投票を・・
HOME
忍者ブログ [PR]


ワッペンワッペン 販売板金 塗装 BMI hp 競馬予想ブログ